鬼滅の刃の映画をなんと5回も見てしまいました。

同じ映画を5回はどう考えてもやり過ぎた!

 

1回目は息子とその友達と一緒に公開からちょっと遅れて

12月に行きました。

見た後、アミメーションの迫力にこれ水とか出てきたらいい

のになぁなんて漠然と思っていたら、

なんとなんと4DX/MX4Dで上映されると朗報が!!

 

とう事で、2回目は4DX、お初だったのでワクワクしながら

行き、感想は率直に楽しかった。

私的には余分な振動と風が出るときに機械の動作音が大きくて

そこはちょっと冷めたかな?

 

で3回目はMX4D、振動の違いを知りたくなって行きました。

が、4DXで感じた余分な振動はなく、映像とかなりリンクした形

になっていて大満足!

煉獄さんとあかざの戦いも最高にかっこよかった。

(そろそろ勝てるんじゃないかな?と思ったりしてしまいました)

 

4回目は煉獄さんとあかざの戦いをどうしてもIMAXで観たくなり

映画館へ。。。

やっぱりこのシーンはカッコイイ!BGMが最高!

他のシーンも大画面と重低音が効いてよかった。

最低でも映画はIMAXがいいよね、と思ってしまいました。

 

で、これで上映されている種類を全て体感した訳です。

同じ映画で体感する事はなかなかないと思いますが、4回観ても

飽きないほど、この映画の映像(アニメーション)と音楽が

とにかくよかった。

 

本来はここで満足、終了~と思っておりました。

思ってましたけど、もう一度MX4Dに行ってシマッッタ

5回目。。。

 

ここでようやく続きが観たい!と思いだし

最終巻まで家にあるのにも関わらず今までコミックには手を

出さなかったのですがちょっとだけ読んで煉獄家のくだりで

泣いてしまった。。。

父上の涙が...。ぜひ父上のストーリーもスピンオフで見て見たい。

 

そしてそして、日の呼吸って何~~~~~?????
って観念してコミック読めばいいのに、いや読まない!

続きはガマン!!

できるかなぁ。。。