贈り物ってセンスが出ると思うんですよ。

贈り物の場合、相手に配慮して贈るのがセンスいいと思います。

 

まず、会社宛てのお歳暮で切り分けが必要なフルーツを贈ってくる人

神経疑います。これは問題外の所業だと私は思ってます。

 

また、会社宛てのお歳暮でゼリーとか要冷蔵のものを贈ってくる人も

なんなんだ!と思ってしまいます。

毎年あるんですよね〜、結局事務所の冷蔵庫に期限切れまで残って破棄、実にもったいない。

 

あと賞味期限の少ないお菓子、このコロナ禍でみんなリモートなのに

消費出来ひんわ!!!

 

会社宛てには小包装&長期賞味期限、これ鉄則じゃないですか?

お年賀に切り分け必要な賞味期限の短い羊羹とか

絶対イラン!

 

個人的にもらうもので紅茶、はちみつ、ナッツのはちみつ漬け

これもシャレオツな感じですが、私はイランかった。

これはあくまでも個人的な問題なのでいいのですけどね。。