仕事で使用してるWindows10

もともとWindows7だったのをアップデートしてから

どれくらいたつだろうか..

 

使っている人はわかると思いますが、Windows10は起動したらランダムで任意のデスクトップ画像が出て、操作するとログイン画面となります。

 

仕事で使用しているとは言ってもメインはMacなので、起動しても初めのディスクトップで放置していることもしばしば。

 

ですがこの任意のデスクトップ画像ランダムで、親切なMicrosoftさんは「気に入りましたか?」と聞いてくれるのです。

気にいるときもあるけど、やはり気に入らないこともあり

「好みではありません」

の回答をすると即座に他の画像に変わります。

 

が、「好みではありません」を幾度か繰り返していると

最終的には聞いてくれなり、決まった画像で終了となります。

 

気に入ったときはちゃんと

「気に入りました」

で返答していたのですがここのところ

「好みではありません」

を連発したせいかとうとう聞いてくれなくなったのです(涙)

 

しかも今日の画像は気に入ったので、張り切って

「気に入りました」

を言いたかったのに

 

私は愛想をつかされたのでしょうか、、、、、。

 

Microsoftさん、ごめんなさい。