私が中学生くらいの頃、マンションの壁に落書きがありました。

少し荒れた地域に住んでいたのでマンションの壁には色々な

らくがくがあったのですが、その中で今も気になっている

落書きがあります。

 

「〇〇我が命」

いわゆるヤンキーのお兄さんが好きな女を俺のもの的な意思表示で

書かれるものだと思うのですが、この〇〇が私の名前だったのです。

 

私にはそういった方に告白されたことはないものの、学年、中学校で同じ名前はなく、私の住んでいた棟に書いてあったので私の事だとも受け取れます。

 

がしかし、私は心当たりがないのでスルーしてましたが、親はかなり気になって心配していたと後から聞きました。

実際に門限とか出かける事に対しては多少うるさかったかも知れません。

 

今はマンションの外壁も塗り替えられて落書きは消えておりますが、実際のところあれは誰が誰のために書いたものなのか、謎は解明出来ないまま迷宮入りです。