以前からオーブンレンジが欲しかったんです。

でも一人暮らしを始めた時に購入したオーブンレンジが

現役で買い換える事が出来ませんでした。

 

一人暮らしを始めた頃に購入したのはHITACHIの製品で

オーブン機能が搭載されたコンパクトタイプ。

重量センサーで自動温めも出来るのでかなりお世話になりました。

 

今回購入したのはPanasonic オーブンレンジ エレック

最近後継機種が出たのですが私は一つ前のをGET!

最新の機種との違いは便利機能に野菜スイーツがメニューにある事とロック機能くらいですかね?

 

質量が 0.4g重いけど、年間消費電力は 0.5kWh少ないし、付属の角皿は波角皿、と前の方がややいい様に思います。

 

スチーム機能がなくても揚げ物はカリッと温められるし。

庫内は前よりもかなり広い。

 

色々なメニューが搭載されているけど、それはこれからおいおい使いこなせる様に頑張るとして、なかなかいい買い物が出来て大満足、でした。