あゆの方じゃなくて、プリプリの方ね。って古いか…。

 

この人もいいご縁だった人で、20代の頃軽くお付き合いしていた彼。

でも彼には同棲中の彼女がいました。

彼は10歳以上年上だったのでその頃の私にはかなり大人でお金持ち

私の方から好きになりアプローチして相手をしてもらってました。

 

まだまだ遊びたかった私は、いい感じの距離感でいてくれる存在が心地よく、彼女と別れて欲しいなんて思った事もなく、むしろ優位に立てる材料としてたのです。

 

顔はイマイチで背も小さめの彼ですがとても魅力的で男女問わず割と人気がありました。

特にトークは楽しく、おもしろく、ゆったりとした口調で返ってくる言葉が面白く、相手に嫌な思いはさせない人。

そう言えばいつ私が怒ってもいつの間にか機嫌が直っていた様な気がします。

 

ある日、髪を20cmほど切った私に気づかないので

「髪の毛切ったんですけど」 というと

「いつも顔ばっかり見ているから気づかなかった」

と言われ「あ、そうなんや~(テヘ)」

 

関係に疑問を持っていた頃のバレンタインデーに絶対に困るだろうと思って上げたハート柄のトランクスを「ありがとう!」って持って帰った後日。

「あんなプレゼント持って帰って大丈夫なの?』と聞くと

「(既婚者の)先輩が彼女からもらったのを持って帰れへんから代わりにもらったって言うた」

と、どちらにも神対応!(ってあかん事やけど…)

 

結局、付かず離れずってな感じのお付き合いを彼が結婚した後も続けて約10年。

ある人に言われた事がきっかけでこの関係は誰も幸せにならないから良くないな~とお別れしました。その2年後に私は結婚、そして出産。

子供が生まれてから一度だけお節介な知り合いからの電話で話ましたが何を話したのかは覚えてません。

今はどうしているのか、幸せだったらいいな~。