息子の制服のシャツを毎日アイロン掛けするのにアイロン台だけでは袖がかけにくいから、そで馬購入を検討しました。

 

がしかしネットで検索するとこれが結構なお値段がする模様。

 

それならいっそ毎日アイロン台とアイロンを出して~

と言うのが面倒なので前から購入を検討していたスチームアイロン(衣類スチーマー)購入へスイッチ、半日調べて無事に購入しました。

 

が、調べていく内にそで馬ちょいの金額で買えると思っていた程度のものではお話にならないことが

判明、結局そこそこのお値段の物を購入したので、そで馬買ってた方が安かった。。。

(今ならスチームアイロンのことなら割と詳しいです)

 

注文して翌日には商品が届き、いざ!

連続スチーム1分、立ち上がり時間も早い!!

しわも伸びている!!!

 

がアイロン台でのアイロンがけに慣れている私にはまだまだ扱いにくく時間がかかる

そで口など細かいところも難しい。。。。

これは回数重ねて慣れるのが必要だわ、と思いつつスチームアイロン専用ハンディアイロン台、追加購入しました。

これでダメならスチームアイロン専用のつまんでラクラクミトンだな。