良い出会いは亡くなった人ばかりではありません。

 

以前少しだけ勤めていた工場の工場長も忘れられない人の一人です。

 

人と関わる仕事が嫌になって工場のレーン作業で働く事のしたのですが、思惑とは異なって職場の人と仲良くなり、その中になぜか工場長まで加わってました。

 

なぜ工場長と仲良くなったのかは長くなるので端折りますが、私の所属している部署の人たち(3人)でご飯をご馳走になったり、工場長のお部屋にお邪魔したりもしました(工場長はお家が遠いので寮住まいでした)

 

本当に穏やかな方で私たちの話を聞いてくれたり、気にかけてくれたりもしてました。

これといったエピソードは覚えてないのですが、工場長ともいい出会いだったと思います。あの頃まぁまぁのお年だったのであれから20年以上…もしかすると…