会話をしていてついつい知ったかぶりをしてしまう事は私もたまにありますけど、先日あるプロバイダに問い合わせで電話をした時は大変でした。

 

こちらもわからない事で電話したので会話がかみ合わず相手が知ったかぶりをしていると気付いたのは電話を切った後でした。

 

自分がわかってなくてちゃんと伝えれてなかった事もありますが、こちらが全くわかってないかの様に話しを進めるので超イライラ。

プロバイダのサービスで出来るか出来ないか、を聞きたいだけなのに結構な時間がかかりました。

 

サポートに電話して腹が立ったのはこれで2回目です。

1度目はとあるメーカーに「出力結果がおかしいのですが..」と聞いた時、担当の対応が悪かったというか私の中でなあり得ない対応(提案)だったのでそこのメーカーのものは買わない事にしました。

 

今回はプロバイダをやめる訳にはいかなかいのでどうしようもない。。。

けど、それからしばらくして電気の契約は乗り換えました。