ずっと自覚あったんですけど、忙しくて余裕がなくなってくると露呈してくるのが以下の症状。


・体力・メンタル総合的なキャパの低下

・感情のコントロール・抑制力の低下

・イライラを隠せない

・プレッシャーを感じるとすぐ涙が出る

・ネガティブ思考の連鎖へドボン


感情を抑えられない人間は動物とおなじだと誰かが言っていました。やたらと感情を訴えてくる人は社会的な生き物に見えないと。


言ってること全部わかるんですよね。

社会性を保てなくなっているのか?

社会性とはストレスへの対応力なのか?


病気になる前の自分はこんなことなかった。

加齢もあるでしょうが、変わってしまった自分に着いていけない。


結婚も子供を持つこともマトモな社会人として働くことも全部自分には荷が重かったのかなあと思うことがあります。


心療内科を勧められたので夕方行ってみることにしました。つかれた。