各所塗装する下地を準備しました

 

スライドドア(襖)を開くたびに見えて気になってた傷んだベニヤ部分を

 

塗ってしまおうってことで 欠けた部分をパテで補修

 

マスキングもしました

 

 

 

あとは

糊式のフックを剥がしたら浮いちゃったところとか何か引っ掛けたのかなという傷とか

 

ヤスリ掛けすればかなり強力に密着してくれてるんですが念のためシーラーも使います

 

足付けして光沢が消えたところにシーラー塗って光沢が出ているところにマットなペンキを塗って。。。

綺麗になりましたね!

 

階段下も壁をボードで補修したあとは床下に潜れるように一部の床板を切っておいて

 

 

その手前を板を張って封印しちゃいました

ネジを外せば床下へのアクセス可能

 

奥まで荷物を押し込んじゃうと その荷物は高い確率で忘れられると判断しました

 

だったら隠しちゃえ という親切心です

 

おわり