引き戸が昭和感溢れているのでちょっとおしゃれにしたいと思います

 

before→after

コンクリート打ちっぱなしのオシャレ感への憧れをぶつけてみました

 

スレートではちょっと暗すぎかなって スカイグレイを選択しました

こちらはアフターだけですが白い壁紙との相性は悪くないと思います

(白が万能なのかもしれませんけど)

 

調子に乗って壁の一部も塗ってみました

 

before→after

キレイに塗れているように見えて。。。

 

afterの左隅に剥げているように見えるところがあるのがお分かりいただけるでしょうか

 

そう!剥げているのです!

 

シーラー塗ったんですけど表面をヤスるのをさぼったのが良くなかったようです

 

養生テープを貼って剥がすだけで塗装層が付いてきてしまいました

 

後日全部剥がしてヤスることにします泣

 

さて塗装を乾かしてた間に階段の天板貼りの続きを行いました

 

前回は形状がまあまあややこしいので大変でしたが

今回は長方形の段だったのでスピードアップ!

 

ペンキの塗りがイマイチなところを手当てしたのちに天板周囲をアンバー色でコーキング予定です

 

AD

 

スピードアップはしましたが二段残して時間切れ 次回に続きます!

 

おわり