こうげのサクラ。 | しげるんるんウェブログ-上三毛郡上毛町を歩く-

こうげのサクラ。

朝の庁舎周辺の自主清掃活動に参加して三度目の春が来た。

先般、やっとこさ満開を迎えたばかりのこうげのサクラたち。昨日午後からの雷雨で、懸念されていた花びらの散乱はそれほどでもなかった。ひとまず安堵。


こうげのサクラは、牛頭天王公園、岩屋の滝桜公園、友枝川農村公園ほか、やっぱりソメイヨシノが定番だろうけど、こうげの里山に点在し、ひっそりと彩っている山桜もいいと思う。


相変わらず、時間の経過は、待ったなし。

すぐにここは、ピンクの絨毯が敷かれる。来週あたりかな。

しげるんるんウェブログ~上三毛を歩く~


昨年も、思わずカメラを持ち出し、この場所で撮影。毎年、同じ光景を目にする度、初参加の当時を回顧している。
しげるんるんウェブログ~上三毛を歩く~



日課となっているコンビニ通いの道中、庁舎のそれより、もっと見応えありのサクラがある。春を実感。
しげるんるんウェブログ~上三毛を歩く~