シドニー在住、2才と4才の現役ママ。
こころと向き合うネイルレッスン講師
ネイルセラピストのシゲコです。
プロフィールはこちらから★

 

11月11日、日本はポッキーの日!!

ですねドキドキ

 

オーストラリアは…というと…

今日は、

子供の必要なものを求めて、

買い物に行きました。ラブラブ

 

平日の午前中なのに混雑していたので

私は早く買い物を済ませたい!あせる

 

そんな思いで

急いで品を選んでいました。

 

ちょうどレジカウンターにつくと…

 

みんな止まっていることに気付いた私。

 

え?何?これ?

 

レジカウンターが壊れてる?

万引きがあった?

なんか犯罪があった?

だるまさんが転んだ?

 

いろいろ想像しました!びっくり

 

 

しばらくすると皆、動き出し、

店内の明るい音楽も

ながれ始めました。音譜

 

帰宅し、そのことを

リモートワークしている旦那に話すと

 

今日は

「リメンバランスデー」

Remembrance Day

だということを教えてくれました。

 

第一次世界大戦が終結した日で

戦争で亡くなった全ての人たちを

追悼する日だそうです。

 

そして、

11月11日11時11分

黙祷をささげるそうです。

 

来豪11年目、そのことを全く知らなかった私は

一人だけ駆け足で店内を動きまわっていた訳です。

 

 

よくよく考えると、

昨日デイケアから帰ってきた娘に

「アンザック」って何??

 

と聞かれ、

旦那に答えてもらいましたが、

 

デイケアで11月11日のことを

お勉強してきたんだ!

とやっと納得しました。ニコニコ

 

※アンザック(デー)とは

第一次世界大戦で戦ったオーストラリア、ニュージーランド軍や

戦争に関わって命を落とした人々に対する追悼をする日。

4月25日がアンザックデー。

この日はパレードや式典がたくさん開催されます。

 

 

 

セルフネイルを始めたい方

【オンラインレッスン開講中!】

一度はセルフネイルをしてみたいと思った方、

セルフネイルに興味があってもなかなか始められない方、

どこから始めていいか分からない方、

マンツーマンのレッスンなので受講者のレベルに合わせてレッスンを進めていきます。

 

 

女性限定、11月

【セルフフットケア・オンライン講座】 

こちらのお日にちの講座は満席になりました!

追加日程調整中!

 

 

 

お友達申請で今なら

『Facebookオンラインサロン』ご招待!

★『キッズネイルの方法』

★『ネイルポリッシュ速乾方法』の動画

をプレゼントしています。ラブ

 

海外ネイリストのご相談も無料でオンラインで行っています。

お気軽にお友達になってくだいね!

 

★今日から自宅がネイルサロン ~ネイルスクールに行かなくてもネイルが学べる~

オンラインネイルレッスン臨時開講中!