シドニー在住、2才と4才の現役ママ。
こころと向き合うネイルレッスン講師
ネイルセラピストのシゲコです。
プロフィールはこちらから★

 

 

いつ買ったか忘れたネイルポリッシュ。

 

これっていつまで使えるの?

そもそも使っていいの?

 

そんなことを思ったことはありませんか?

 

 

今お持ちのネイルポリッシュ、

大丈夫ですか?

 

 

↑お気に入りのクリアのネイルポリッシュ。

久々に使おうと思ったら

大変なことになっていました。

 

これはもう使えません。ショボーン

 

 

 

ネイルポリッシュの使用期限について

 

 

ネイルポリッシュ(マニキュア)は

直接肌に触れるものではないので

明確な消費期限は定まっていません。

 

 

でも永久に使えるものではなく、

開封すると劣化が始まり、

未開封でもできるだけ

早く使い切った方がいいですよ。

 

目安としては

未開封で約2~3年

開封後は約1年

 

 

目で見て判断するなら

 

■分離しているかどうか

■変色していないか

■固まっていないか

■異臭がしないか

■どろどろしていていないか

 

これらのことに注意してみるといいですよ!

 

 

古くなったネイルポリッシュは、

塗りずらいのはもちろん、

そのまま使っていると

爪に色素沈着が起こったり、

 

殺菌もたまっている可能性もあるので

不衛生です。あせる

 

ぜひお持ちのネイルポリッシュを

確認してみてくださいね。

 

 

 

安心安全にネイルを楽しんでくださいね。ラブ

 

 

 

 

セルフネイルを始めたい方

【オンラインレッスン開講中!】

一度はセルフネイルをしてみたいと思った方、

セルフネイルに興味があってもなかなか始められない方、

どこから始めていいか分からない方、

マンツーマンのレッスンなので受講者のレベルに合わせてレッスンを進めていきます。

 

 

女性限定、11月

【セルフフットケア・オンライン講座】 

こちらのお日にちの講座は満席になりました!

追加日程調整中!

 

 

 

お友達申請で今なら

 

『Facebookオンラインサロン』ご招待!

★『キッズネイルの方法』

★『ネイルポリッシュ速乾方法』の動画

をプレゼントしています。

 

ぜひお友達になってくださいね!!ラブ

 

 

★今日から自宅がネイルサロン ~ネイルスクールに行かなくてもネイルが学べる~

オンラインネイルレッスン臨時開講中!