シドニー在住、2才と4才の現役ママ。
こころと向き合うネイルレッスン講師
ネイルセラピストのシゲコです。
プロフィールはこちらから★

 

 

オーストラリアに住んでいると

自己紹介をすることがとても多いです。

 

もちろん名前以外にも、

家族や職業について話をします。

 

皆さん、ご存じでしたか?

ネイリストという言葉。

 

「私はネイリストです。」

と言っても通じないのです!!ガーン

 

ネイリストという言葉は

実は和製英語だったのです。あせる

 

 

正しくは、

 

ネイルテクニシャンす。

 

 

 

『私はネイリストです。』

と言っても、いつも反応が遅く

 

ネイルサロンで働いているんですよ~

ネイルをきれいにするんですよ~

 

などと補足をしたり、

 

私の発音が悪いのかな??

とも思っていましたあせる

 

 

そして、ネイリストは和製英語だと知ってから

ネイルテクニシャンという言葉に変えると

 

 

あら不思議・・・

 

 

一発で分かってもらえるようになりました。ラブラブ

 

 

ネイルテクニシャン以外にも

マニキュリストとか

ネイルアーティストでも

 

伝わるかと思いますが、

相手に一言で分かってもらうなら

 

ネイルテクニシャンがいいですよ。乙女のトキメキ

 

自分はどんなものが得意で

何が専門でなど

その後にお話すると

話題も広がって

いいかもしれないですね!!ラブラブ

 

 

これから海外でネイルテクニシャンとして

お仕事をされたいと

思っていらっしゃる方がいたら、

 

今後の参考にしてみてくださいね。ラブ

 

 

 

 

 

 

セルフネイルを始めたい方

【オンラインレッスン開講中!】

一度はセルフネイルをしてみたいと思った方、

セルフネイルに興味があってもなかなか始められない方、

どこから始めていいか分からない方、

マンツーマンのレッスンなので受講者のレベルに合わせてレッスンを進めていきます。

 

 

女性限定、11月

【セルフフットケア・オンライン講座】 

こちらのお日にちの講座は満席になりました!

追加日程調整中!

 

 

 

お友達申請で今なら

 

『Facebookオンラインサロン』ご招待!

★『キッズネイルの方法』

★『ネイルポリッシュ速乾方法』の動画

をプレゼントしています。

 

ぜひお友達になってくださいね!!ラブ

 

 

★今日から自宅がネイルサロン ~ネイルスクールに行かなくてもネイルが学べる~

オンラインネイルレッスン臨時開講中!