シドニー在住、2才と4才の現役ママ。
こころと向き合うネイルレッスン講師
ネイルセラピストのシゲコです。
プロフィールはこちらから★

 

 

ネイルポリッシュ(マニキュア)はすぐとれるから嫌い。

と思われている方、多くないでしょうか?

 

 

普通に生活していたらネイルポリッシュは

すぐ先端からはげてしまいます。ガーン

 

先端がはげてしまうと、

見た目もよくないですよね。あせる

 

きれいに塗ったネイルポリッシュ。

せっかくなら長持ちさせたいですよね!

 

 

 

 

ネイルポリッシュを長持ちさせる方法!

 

★ハンドソープまたはせっけんで手を洗ってから作業を始めましょう!
 

★アルコールまたは除光液(保湿成分が配合されていないものを使用)

を使って爪の上の油分水分を除去しましょう!
 

★ベースコート&トップコートも

ちゃんと塗りましょう!

 

★塗る際は爪の先端(エッジ)部分も忘れずに塗りましょう!

 

★2,3日に一度、上からトップコートを重ね塗りましょう!

 

★キューティクルオイルを毎日塗りましょう!

 

★洗い物をする際、お掃除する際など水仕事をする時は

ゴム手袋を着用しましょう。(土作業の際も)

 

★シャンプーをする際は爪の先端で洗おうとせず

指の腹を使ってマッサージするように洗いましょう!

 

★爪先を使うのではなく指の腹を使い、爪先に刺激を

与えないようにしましょう!(パソコンのタイピング等)

 

 

これらのことに気を付けたら約二週間ぐらいモチますよ!!

 

ぜひ、試してみてくださいねドキドキ

 

 

 

セルフネイルを始めたい方

【オンラインレッスン開講中!】

一度はセルフネイルをしてみたいと思った方、

セルフネイルに興味があってもなかなか始められない方、

どこから始めていいか分からない方、

マンツーマンのレッスンなので受講者のレベルに合わせてレッスンを進めていきます。

 

 

女性限定、11月

【セルフフットケア・オンライン講座】 

こちらのお日にちの講座は満席になりました!

追加日程調整中!

 

 

 

お友達申請で今なら

 

『Facebookオンラインサロン』ご招待!

★『キッズネイルの方法』

★『ネイルポリッシュ速乾方法』の動画

をプレゼントしています。

 

ぜひお友達になってくださいね!!ラブ

 

 

★今日から自宅がネイルサロン ~ネイルスクールに行かなくてもネイルが学べる~

オンラインネイルレッスン臨時開講中!