シドニー在住、2才と4才の現役ママ。
こころと向き合うネイルレッスン講師
ネイルセラピストのシゲコです。
プロフィールはこちらから★

 

 

もうすぐハロウィン!!

 

 

今までハロウィンらしいことは

したことがなかったのですが、

 

娘がいろいろわかる歳になり、

もうじきやって来るハロウィンを

すごく楽しみにしているようなので

 

今年は少しハロウィンらしいことを

やってみようかなと思っています。ドキドキ

 

そして、早速ですが娘と一緒に

『ハロウィンのフラワーアレンジメントとワインのダブル講座』

に参加させてもらいました。ラブラブ

 

こちらの講座に参加させてもらいました↓

 

 

 

今回準備したお花。

 

 

事前にお花や小物を用意し、

お花の名前やアレンジのコツを教えてもらいながら、

自分好みの作品を作っていきました。

 

 

フラワーアレンジメントと聞くと

フローラルフォームを使うと思いますが、

フローラルフォームを使わなくてもできる

アレンジの仕方なども教えてもらいました。音譜

 

私の作品はこちら。

 

 

器が大きすぎたのと

買ってきたお花を欲張って

全て使おうとしたので

ちょっと不細工な作品になってしまいました。あせる

 

講座後、作り直してシンプルに。ウインク

 

 

娘もすごく喜んで、

お花の一部を自分の部屋に自ら置いていました。ラブラブ

 

そして、一番驚いたのは、

今まで大きくなったら

 

プリンセスになる!

とか

エルサになる!

と言っていた娘が、

 

 

私大きくなったらお花屋さんになりたい。

毎日毎日、お花を見ていたいの。

 

と言ったことに

少し成長を感じました。ラブラブ

 

 

たまには親子でオンライン講座に

参加するのもいいですねラブラブ

 

移動時間もいらない、

住んでいる場所関係なく参加できる。

 

講師の先生は日本。

私はシドニーから参加。

 

オンライン講座は本当に便利です。

便利な世の中になりましたね。乙女のトキメキ

 

 

 

セルフネイルを始めたい方

【オンラインレッスン開講中!】

一度はセルフネイルをしてみたいと思った方、

セルフネイルに興味があってもなかなか始められない方、

どこから始めていいか分からない方、

マンツーマンのレッスンなので受講者のレベルに合わせてレッスンを進めていきます。

 

 

女性限定、11月

【セルフフットケア・オンライン講座】 

こちらのお日にちの講座は満席になりました!

追加日程調整中!

 

 

 

お友達申請で今なら

 

『Facebookオンラインサロン』ご招待!

★『キッズネイルの方法』

★『ネイルポリッシュ速乾方法』の動画

をプレゼントしています。

 

ぜひお友達になってくださいね!!ラブ

 

 

★今日から自宅がネイルサロン ~ネイルスクールに行かなくてもネイルが学べる~

オンラインネイルレッスン臨時開講中!