シドニー在住、2才と4才の現役ママ。
こころと向き合うネイルレッスン講師
ネイルセラピストのシゲコです。
プロフィールはこちらから★

 

 

シドニーのネイルスクールで

ネイルを勉強するまで

知りませんでした。

 

『マニキュア』のこと。

 

皆さんはマニキュアと聞くと

 

こちらを想像しませんか?

 

 

爪の上に色を塗るもの。

日本では爪に塗るエナメル液

のことをこう呼びますよね。

 

 

Manicure (マニキュア)という言葉の語源は

 

ラテン語で「手」を意味する manus

「手入れ」を意味する cure

が合わさって

「手の手入れ」という意味で、

ネイルケア全般を指す言葉です。

 

日本でいうマニキュアは

英語圏では

「ネイルエナメル」

「ネイルカラー」

「ネイルポリッシュ」

「カラー」

と呼んでいます。

 

オーストラリアのネイルサロンで

マニキュアというと

①爪を整える

②甘皮ケア

③ハンドマッサージ

④カラーリング

というメニュー内容が一般的です。ニコニコ

 

 

もし、お色だけを塗りたい場合は

「ポリッシュチェンジ」

または

「カラーチェンジ」

と言えばいいですよ。ドキドキ

 

 

 

セルフネイルを始めたい方

【オンラインレッスン開講中!】

一度はセルフネイルをしてみたいと思った方、

セルフネイルに興味があってもなかなか始められない方、

どこから始めていいか分からない方、

マンツーマンのレッスンなので受講者のレベルに合わせてレッスンを進めていきます。

 

 

【女性限定、11月セルフフットケア・オンライン講座】

 

 

 

お友達申請で今なら

 

『Facebookオンラインサロン』ご招待!

★『キッズネイルの方法』

★『ネイルポリッシュ速乾方法』の動画

をプレゼントしています。

 

ぜひお友達になってくださいね!!ラブ

 

 

★今日から自宅がネイルサロン ~ネイルスクールに行かなくてもネイルが学べる~

オンラインネイルレッスン臨時開講中!

グループレッスン、プライベートレッスン
ご自身の目標・目的に合ったレッスン内容をご用意しております。
ご自身の為にネイルを学びたい方、プロのネイリストになりたい方、
お問い合わせ、ご質問等いつでも承っております。

 

★海外ネイリストコンサルティング 

オーストラリアでネイリストとして働きたい方のコンサルティングをさせていただいております。

海外で働いてみたい!経験を積んでみたい!そんな願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。(月一でオンラインお茶会開催中!)