シドニー在住、2才と4才の現役ママ。
心と向き合うネイルレッスン講師
ネイルセラピストのしげこです。
プロフィールはこちらから★

 

今週から子供たちは保育園に再登園しています。

そして、私はお一人時間を満喫しております!!

 

今まで、子供たちが寝静まった後に仕事をしていたので、

昼間に仕事ができて身体もずいぶん楽になりました。

 

 

 

そんな中、上の娘4才が久々の保育園から

笑顔で帰ってくるかと思いきや、

 

暗い顔をして帰ってきたんです。あせる

 

話を聞くとお友達とその日はいろいろあったみたいなんですね。

 

そのお友達は娘に謝ったみたいですが、

娘はお友達にされたことがかなりショックだったみたいです。ショボーン

 

お家に帰ってきてからずっと元気がなく、

ずっと、ふさぎ込んでいました。

 

 

そんな姿を見たのは初めてだったのでとっても心配しましたが、

 

親の私まで心配していたらそれが子供に伝わって

さらに不安にさせてしまうあせると思い…

 

大丈夫、大丈夫!!

お母さんはいつも見方だよ!!

元気パワー!!ぎゅー!!

 

 

と抱きしめました。ラブラブ

 

いつも笑顔で元気に走り回る子供たちを見ていたいので

こうゆう姿はやっぱり悲しいし辛くなりますよね。ショボーン

 

それと同時に、そうゆうことが感じられるお年頃になったんだな。

という成長を感じられたり。ドキドキ

 

 

 

みなさんはお子さんが落ち込んだ時、

どのように対処していますか?

 

初めての出来事だったので

この対応でよかったのか不安になりました。

 

 

こんな時は、

 

必ず乗り越えられると

子供の力を信じる。

 

信じて見守ってくれる温かい環境を

作ってあげることが大切みたいです。

(ネット情報音譜

 

そうすることで子供の中で安心感が育ち

自尊感情が高まるそうです。

 

 

子供が成長するためのステップと考えて、

大きな気持ちで見守ろうと思います。

 

母の私も成長するためのステップですね。ラブラブ

 

 

 

 

 

セルフネイルを始めたい方

【オンラインレッスン開講中!】

一度はセルフネイルをしてみたいと思った方、

一緒にセルフネイルを始めてみませんか?

マンツーマンのレッスンなので受講者のレベルに合わせてレッスンを進めていきます。

 

 

 

 

 

お友達申請で

今なら

『Facebookオンラインサロン』ご招待!

★『キッズネイルの方法』

★『ネイルポリッシュ速乾方法』の動画

をプレゼントしています。

 

ぜひお友達になってくださいね!!ラブ

 

 

★今日から自宅がネイルサロン ~ネイルスクールに行かなくてもネイルが学べる~

オンラインネイルレッスン臨時開講中!

グループレッスン、プライベートレッスン
ご自身の目標・目的に合ったレッスン内容をご用意しております。
ご自身の為にネイルを学びたい方、プロのネイリストになりたい方、
お問い合わせ、ご質問等いつでも承っております。

 

★海外ネイリストコンサルティング 

オーストラリアでネイリストとして働きたい方のコンサルティングをさせていただいております。

海外で働いてみたい!経験を積んでみたい!そんな願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。(月一でオンラインお茶会開催中!)