シドニー在住、現役ママ。
心と向き合うネイルレッスン講師・ネイルセラピストのしげこです。
プロフィールはこちらから★

 

昨日、イメージコンサルタントの福島かおりさんとの対談ライブでした。

ご視聴してくださった方、ありがとうございます。

 

まだご覧になっていない方はかおりさんのインスタからどうぞ乙女のトキメキ

 

イメージコンサルタントから見たネイルデザインについてお話を伺いました。

 

 

お爪のおしゃれはお洋服やバック、

帽子、アクセサリーと同じおしゃれの一部。

 

 

 

ネイル画像を見て、『これ可愛い!素敵!』

と思っても写真は指先しか映し出していないので

 

そのデザインが必ずしもその人に合うとは限らないんですよねガーン

 

ネイル画像と同じ色、デザインを忠実に作り出しても

人によっては、あれ?これなんか違う…

ということになってしまうのです。ガーン

 

 

特にカラー選びは重要です!!

 

カラーは大きく分けて

◆スプリングタイプ

◆サマータイプ

◆オータムタイプ

◆ウィンタータイプ

とあります。

 

自分に合ったカラーを知っておくとネイルカラーも選びやすくなりますね!

 

自分に合ったカラーは肌の色を良く見せ、

美しい指先に見えます。

 

逆に合わない色は、

肌の色がくすんで見えてしまいます。ガーン

 

 

カラーマジックですね!!

 

 

ちなみに私はかおりさんにカラー診断をしてもらい、

サマータイプでした!ラブラブ

 

ピンクはピンクでもたくさんあるので、

自分に合うピンクを知っておくといいですよ音譜

 

 

かおりさんのカラー診断&講座が

気になる方はこちらからどうぞ★

 

 

 

セルフネイルを始めたい方

【オンラインレッスン開講中!】

一度はセルフネイルをしてみたいと思った方、

一緒にセルフネイルを始めてみませんか?

マンツーマンのレッスンなので受講者のレベルに合わせてレッスンを進めていきます。

 

 

 

 

 

お友達申請で

今なら

『Facebookオンラインサロン』ご招待!

★『キッズネイルの方法』

★『ネイルポリッシュ速乾方法』の動画

をプレゼントしています。

 

ぜひお友達になってくださいね!!ラブ

 

 

★今日から自宅がネイルサロン ~ネイルスクールに行かなくてもネイルが学べる~

オンラインネイルレッスン臨時開講中!

グループレッスン、プライベートレッスン
ご自身の目標・目的に合ったレッスン内容をご用意しております。
ご自身の為にネイルを学びたい方、プロのネイリストになりたい方、
お問い合わせ、ご質問等いつでも承っております。

 

★海外ネイリストコンサルティング 

オーストラリアでネイリストとして働きたい方のコンサルティングをさせていただいております。

海外で働いてみたい!経験を積んでみたい!そんな願いを叶えるお手伝いをさせていただいております。(月一でオンラインお茶会開催中!)