このまえに入院していた時に知ったことだけど私が食事が食べれなかったときに管理栄養士さんから、それではご飯はなんはんにしたらと勧められて始めて食べたけれど、なんかもちっと

していて食べやすかった。

 

 

 

そして、なんとなく腹溜まりがよかったような気がしたので、もしかしたら私にでも作れるかもと思って検索をしてみたらヒットするではないか☆彡。

 

 

 

それで今日試しに炊飯してみた。何と、病院食と同じような感じに炊飯されていたのを見て

今夜から早速食べてみることてにする。

 

 

 

炊飯したのは2合のお米に水が3合の目盛りのところで炊飯したからかもちっとしているようで何だか、食べれる気がしてきてて、食べるのがワクワク。

 

 

 

そして、一人ではもてあますので、適量ずつを茶碗1杯分くらいをサランラップで握ってから冷凍保存にした。

 

 

 

そしたら、いつでも食べたい時に、レンジでチンしてから食べたらよいので、この軟飯が食べれない私でもすんなりと食べれるといいなぁ❤と。

 

 

 

世の中の人たちは痩せたいとかよく聞くけれど、私は反対で太りたいのでこの軟飯がうまく

あって、体重維持に即したらいいなぁと期待している。

 

 

 

人生いろいろ、ひともいろいろ。

 

 

 

裏庭の紫陽花がまだまだ綺麗だったので切り花にして花瓶に。