心不全の加減であるのは理解してるけれど病院に精査に出かけてきた。

 

 

 

2カ月に1回の頻度で精査にはずーと通ってはいるがカテーテルを入れるとかは言われないけれど、脚がむくむくらいならまだよいほうだとおもっている。

 

 

 

いつも血液検査をしてから、その気にしている数値を見ると今回はすごく高く数値を示してるので、循環器の先生から、肺に水が溜まってないかを見るために、レントゲンの撮影に出かけたが。

 

 

 

結果は、水は溜まってなかったけれど、脚のむくみようがすごいので、いままで半錠飲んでいたくすりを1錠に増やして様子をみることにした。

 

 

 

質問してみたことだが弾圧ソックスとかを履くのはどうですかと質問したら、そんなのはしない方がいいし、薬の増減かを専門医に任せた方が利口かなと。

 

 

 

指示に従って、しばらく薬の効果が出るのかを期待することにした。

心不全を患うとなかなかと対応が難しいことになる。

 

 

 

これ以上、大きな異変がおこらないようにして、専門医を頼ってみることに。

平穏を祈る気持ち。