思い出人 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

思い出人

今日中曽根さんが亡くなった。

ずっとお付き合いがあった訳ではないが、今から40年以上前私は中曽根さんに「君はこれからの自民党に必要な人だ!!」と言われご馳走してもらい、いろいろ教わった。

そして数々の自民党候補の選挙を手伝った。

今でこそ、桜を見る会などで自民党は腐敗に近くなっているが昔の自民党は、派閥の中お互いに自浄していた。

今の政治を見ていると、野党もダメ

自民党もダメ。

桜を見る会等その際たるもので、長期化した安倍政権にもの申す人がいない。

さりとて、安倍に代わる人材もいない。

昔は、三角大福と言って三木さん、田中角栄さん、大平さん、福田さんと総裁の成り手に事欠かなかった。

田中角栄派だった中曽根さん

総裁にふさわしい人がたくさんいて、今のように好き勝手やったらすぐに取って代わられるので、皆襟を正し政治に邁進していた。

後継者が育たないのか育てないのか

政治の世界も金融も私からすると、競争意識がなくなり、民衆を見ていない。

所詮負け犬の遠吠え状態だ!!

私のいた自民党も腐り、私のいた銀行も顧客を顧みない。

年のせいか

昔はこんなじゃなかった!!と言いたい。