茂子さん我慢強いですよね! | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

茂子さん我慢強いですよね!

二回お産を経験していれば当然の助動詞

むしろ私は声高々に「お産に比べら耐えられない痛み等ない!」と言ってきた。

長男は胎内にいる時から悪阻はひどい。

「気持ち悪い。」「悪阻みたい」しかし私の担当医は男性なので悪阻も産みの苦しみも知らない。

長男三木助は、陣痛72時間

陣痛中に倒した医者3人

という不動の苦しみを他人に与える力強い人である。

幼児期も親子3人不眠不休の子育てだった。

何にもましてたくましい。

その割に繊細

大人になっても扱い憎い。

難しい子育てに比べたら、多少の痛みや直腸癌で1ヶ月半の入院も辛いウチに入らない。

子育ては女を強くする。

母は強し!!

直腸癌も何のその!