独演会無事終了 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

独演会無事終了

五代目三木助になり初めての独演会は、新しい会場でドタドタで始まり何とか無事終了

働いてくれたのは、スタッフではなく毎回独演会には必ず来てくれる私の友人だった。

スタッフは新しくまず迎えの段階で「こんにちは」

慌てて「いらっしゃいませ」に変えて貰う。

会場にはポスターがない

私の持っていたチラシをカラーコピーして私の友人二人が貼りまくる。

開場を早め開演に向ける。
あまり口出ししたくなかったがやもを得ない。

三木助のネタは「猫の皿」「化け物使い」「井戸の茶碗」

落語会を知らないスタッフは私をいろいろ嚇かす、

「カイジ」でお馴染み漫画家の福本先生も今回もご来場
楽しんで帰って下さった。
新しいスタッフを抱え、まだまだ課題も残されてはいるがこれからも定期的に独演会に取り組む。