間違いだらけの都市伝説 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

間違いだらけの都市伝説

私は大勢のマスコミに囲まれ取材を受けた。

テレビカメラも回っている。

私は弟から聞いた事故状況を説明した。

坂を下り、「はっ」と気づいた時には左側から来た一つライトのものに激突された。

一つライトとは、バイクだろう。

事実弟の乗った自転車は、後輪がくのじに曲がっていた。

今なら轢き逃げ

弟三木助は、左半身麻痺で口も聞けない。

3年待った芸術祭にも参加出来なくなった。

一通り事故状況を説明して終わり近く「お姉さんお名前は?」「小林茂子です。」

「お姉さんお年は?」新聞やらには、年齢も書かないといけない。

「42歳です。」

その後の新聞報道を見た友人達は「年ごまかしてなくて良かった。」だった。

翌日のワイドショーは全局私のアップから始まった。

続く