四代目桂三木助3 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

四代目桂三木助3

生まれてきた息子(五代目)は「はい、私小林家の人間です!」という位我が家の血筋を受け継いでいた。

我が家は父の足に特徴がある。

それも見事だったが、母が「この子、盛夫の子じゃないよね!!」という位弟にそっくりだった。

弟は「こいつ鼻の穴デカイな!!金づかい荒いぞ!」

34年経った今、さすが四代目…見事に当たったと感心する。

弟は生まれた甥を我が子のように面倒みた。

今でいうならイクメンだった。

その一方で母の目が孫に向いたと見極めると念願の一人暮らしを決行、白金台に引っ越した。

その頃、たくさんのレギュラーがあり田端から朝の情報番組のレギュラーはきつかった。

やっと、白金台という都心でモーニングショー等楽になった。

柳家小きんは、四代目桂三木助になるべく都心へ羽ばたいて行った。