結局私 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

結局私

税理士が昨日来てくれた。

細部説明

三木助は、一度も税務に関与したことはない。

つまり、自分の経費も収入も知らない。

代々三木助の税務は私がこなして来た。

細部説明で税理士の出した結論は「この業界をよく知るお母さんが」

「えっ!?」

三木助もニコニコ私を見る。

領収書の仕分けだけ三木助が行い、結局私に託された。

昨日の夜から始まって現段階で赤字決算

この世界の当たり前

祝儀、祝儀、祝儀

三木助の名前に相応しくホテルオークラ

これは、きちんと評価受けたので広告宣伝費

接待交際費100万円

挨拶周りで千疋屋や今半の肉

交通費65万円

二人で動いたから

衣装代150万円

ピーターパンはスーツに変わり、挙げ句エステ

芸能人は、ヘアーサロンやエステも衣装代

私の部屋は、三木助の税務対策室に

隣の部屋でのんきにラーメンを食べながら誰かと電話

笑い声が聞こえる。

税理士に頼んだら20万円

私はただ

私死んだら、三木助はどうするか?

のわりには、あまり大切にしてくれない!


派手な格好が悪いのか!?


高齢者の母を気遣う様子もない。

63歳

私は高齢者だ!!