弟 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

四代目桂三木助とは、絶対的信頼関係で結ばれていた。

こいつは要領の良さは天下一品

高校から立教で入るなり、文化祭でにわか落研

うちに遊びに来た五代目の小さんに「落研に入ったから遊びに来て」

小さん有頂天

小さんはいつも着物だった。

その日も埼玉県の志木までタクシー

弟は一席

降りるや否や「おじちゃんもせっかく来たんだから何かやって」

勿論小さん快諾

「親子酒」

落研のメンバーからしたら名人小さんが立教で一席

万歳で送られて帰路へ

何かくれそうだが、小さんは盛夫落研で満足

後で問い詰めたら立教から20万円のお礼

おじちゃんに20万円は失礼と弟の小遣いに

42年前の20万円

要領の良さ天下一品

五代目の三木助はそこは実直

芸人なんだから多少四代目を見習って欲しい!!