新たな桂三木助の出現 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

新たな桂三木助の出現

これは私にとり青春を返してくれた。

今年の年賀状は新たな桂三木助の出現で「あいつは何者?」という問い合わせが殺到した。

そんな質問してくるのは、オッサンになったかつての上司達だった。

並みいる諸氏の中で今日の相手は40年前の知り合いだった。

第一声が「茂子ちゃん変わってないね!!」

んなことないだろう!

40年経った今

スタイルは変わってないが40年の歳月は明らかに私を変えているはずだ!!

しかし63歳となった茂子ちゃんは頭の中でかなり老けている。

だけど、イメージできる63歳と想像していると現れた茂子ちゃんは相変わらず

新たな桂三木助の母はキャピキャピのままだった。


今女の咄家居るのに何故咄家にならなかった?

男の職場に女が出ても面白くない。

咄家にならなかったから面白いのだ!!

世間に居るから光る。

身分をわきまえた女の格言!!