夜中のファッションショー | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

夜中のファッションショー

二つ目時代の三木男はピーターパンみたいな格好だった。

もともと実家暮らし

前座で一番困るのは、着物と帯

我が家には着物も帯もふんだんにあった。

衣食住全てに無料

強いてあげるなら私服

いただいた給金は皆それしか使わない。

さすがのピーターパンも真打ちになったらそれではよろしくないと思ったのかスーツを揃えたらしい。

それが母の寝しずまった夜中のファッションショーとなる。

「これどう?」

「良いじゃない。チャコールグレーで」

また着替え「これは?」

「黒の光沢が良いね!!」

1時間に及ぶファッションショー

時計では意見が別れたがピーターパンはおしゃれなスーツ男となった。

やがてピーターパンからお下がりがくるだろう。

スーツといえばコート

前座の時ポール・スミスのスーツを買いコートは買えなかった。

私は黒のカシミヤの男女兼用のコートを貸した。

値段50万円

それが返ってくることはなかった。

今回のスーツへの変身でますますコートは返って来ない。

私服の三木助を見かけたらコートを見ていただきたい。

夜中のファッションショーといい、まだまだいろいろ教えていかなくてはならない。

遺言のたまわって損した気分。