間違いだらけの自民党2 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

間違いだらけの自民党2

稲田元防衛大臣

彼女は就任当初嬉しそうだった。

しかし防衛大臣の道は甘くない。

安倍晋三の勝手な思い込みだったのだろう。

就任後稲田朋美は、憂鬱な表情に変わる。

答弁出来ない。

失言は重なる。

安倍晋三の叱咤激励もむなしく稲田朋美は失墜して行く。

早い段階で手を打つべきだった。

しかし安倍晋三には、周りの空気を読む力がない。

崩れるように防衛省は翻弄される。

日報の漏洩

陸上自衛隊への責任転嫁。
陸上自衛隊の反乱。

野党議員からも防衛省内からも稲田朋美は攻撃される。

もともと資質がなかったのだろう。

時期総理大臣候補と安倍晋三に持ち上げられたのも束の間。

稲田朋美は、更迭されないまま矢面に立たされる。

勿論安倍晋三は助けてはくれない。

失言に継ぐ失言。

されど大臣の椅子を降りることは許されない。

任命責任を問われる!と安倍晋三は思っているから

しかし国民は辞めない稲田朋美に怒っていた。

生き恥を晒す稲田朋美。

辞めさせない安倍晋三。

支持率が落ちても安倍晋三にはわからない。

この大事な時期に防衛に精通していない防衛大臣。

防衛に精通している野党議員は攻め立てる。

針のむしろの一年

お友達内閣

次の内閣改造には、任命責任をきちんと果たして欲しい。

続く。