振り込め詐欺対策 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

振り込め詐欺対策

なりすましという捜査内容はないのか?


こちらは情報提供として、電話番号を提示しているんだ。

それに対して「ナンバーディスプレイに110番と出ちゃうから電話に出ないでしょうね」と言う回答


184を付けるなり、0120のフリーダイヤルなのだから自分の携帯から電話すると言う手順もある筈だ。

一切マニュアルに乗っ取った捜査しかしない。

わざわざ本庁の振り込め詐欺対策捜査官に電話しても管轄の警察に回しますって

管轄の警察が駄目だから本庁に電話しているのだ。

このような対策で「振り込め詐欺撲滅」と言われても当事者としてはシラケる。