内部告発 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

内部告発

ニュースで内部告発を守る世間。

と言うのをやっている。

しかし企業の中に入れば、コンプライアンスと言う名前の元に内部告発者を飛ばして行く。

みずほ銀行はそうだった。

目の前で、左遷されて行く銀行マン達

私もコンプライアンス部と闘った。

しかし、コンプライアンスとは形式だけで、東芝始めマスコミが騒がないと全ては不問にされる。

私の場合は、相手がみずほ銀行だったので宝くじのCMを貰えなくなると、マスコミは騒がなかった。

世間一般って言うは易き…行うは難し。


私は何故か、「知りすぎた女」と言われる。