師匠のからかい | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

師匠のからかい

何年か前…三木男から成城へ呼び出された。

私のブログを見た師匠が、「お前のおっかさんのブログによると」と三木男をからかった。

真面目な三木男は、母のブログでしくじった!と判断して私を炎天下成城まで謝罪に行かせた。

と言うか三木男は、その時その師匠と成城にいた。

成城で待ち合わせして延々と叱られた。

私は楽屋へ入ると滑り込み土下座してある師匠に謝った。

謝られた方もびっくり目していた。

「とりあえず椅子に座らせろ!俺には敷居が高い。」


だろうな。

噺家に成り立ての頃から三木助が可愛がっていた噺家だった。

そこでトントン拍子に話が決まり、その師匠は三木男独演会のゲストとなった。


つまり何が言いたいかと言うと私のブログは誰が観ているかわからない。


ので裏ブログと言うのをやっている。


真夜中にコソコソ

その裏ブログの内容が既に本になっていると知りその真相を暴露。

明日のブログで

今日は硬膜下出血なので、さっさと寝る。