出囃しを聴いて | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

出囃しを聴いて

毎日三木助のCDを聴いて寝る。

私が無料で落語を聴くのは初めて

しかしこの出囃しにはずいぶん稼がせて貰った。

私の出で立ちは、シャネルのサングラスにミンクのコート

腕にはROLEX

バックもシャネル

サンローランかレノマのスーツ

今のように携帯電話は普及していなかった。

マネージャーの必需品に時刻表と言うのがあった。

私のシャネルのバックには時刻表は入らない。

しかし三木助はいつも移動はジャージだったので、私の出で立ちを喜んでいた。

「マネージャーがこの派手さだ。俺の稼ぎがたっぷりあるっていうのは姉貴を見りゃあわかる。」

そんな昔を思い出しながら今日は「崇徳院」を聴く。