一般人じゃないくくり | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

一般人じゃないくくり

いつの間にか、私は一般人じゃないくくりの中にいた。

三木男が幼稚園だった頃バブル真っ盛り。

小きんから三木助になった弟はバブルの申し子のようで紙袋に一千万入ったのを渡された時には、いくら元銀行員でも驚いた…o(゜◇゜)o…

挙げ句3000万の車買い甥を乗せて幼稚園へ

次第に私も感化される。

幼稚園では普通〇〇ちゃんのお母さんと呼ばれる。

しかし私は幼稚園の先生から「茂子さん」と呼ばれ、父兄から「お姉さん」と呼ばれる。

子供達も私を「お姉さん」と呼ぶ。

自宅では「やっちゃん(三木男本名康浩)ってお母さん居なくて可哀相だね」と同情されていたらしい。

そして全て「茂子さんは一般人じゃないから」と言うくくりで生きて来た。

派遣に入れば「一般派遣に紛れ込みやがって」とも言われた。

普通に生きようと努力しても世の中から受け入れられない。

未だに「あなたからバブルの匂いがする」と三木男に言われている。