難しい師弟関係 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

難しい師弟関係

今日来た三木助の友達が「盛夫に用があって小さん師匠の家に電話して盛夫お願いしますって言ったら俺が盛夫だって小さん師匠に言われて電話切っちゃった。」という話があった。

昔前座だった三木助が電話鳴って「はい小さんでございます。」と電話に出たら「小さんは俺だ!お前は誰だ?」って聞かれたので「盛夫です。」すると「俺も盛夫だ」って…

結局用はなく暇つぶしに電話して来たらしい。

紛らわしい

豊島区役所でも印鑑証明取るのに「小林盛夫大正13年1月2日生まれ」取りに来た人「小林盛夫」と書いて区役所の方に「此処には貴方の名前を」と言われ「僕も小林盛夫なんです。」って言ったら「紛らわしい人は来ないで下さい」と言われた経緯がある。

柳家小さん本名小林盛夫

柳家小きん本名小林盛夫

NHKが振込み間違えた。

あくまでも紛らわしい二人

師弟関係だった。