ワイドショーデビューまで | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

ワイドショーデビューまで

グアムから帰り、土産とたくさん買い込んだブランド品を並べしばしご満悦だった。


とりあえず、成田から帰ってきたので昼寝でもしようとメイクを落として、ベッドに入った途端だった。


ピンポン♪


宅配便でも来たのかと2階の窓を開けると数台のテレビカメラが向けられた。すぐに窓を閉め隠れた。


一瞬私は事の次第がわからなかった。

当時幼稚園児だった三木男の弁当を作る間「ひらけポンキッキ」を見せ、その後のワイドショーを見てスターって大変なんだなぁ…と他人事だった。


よもや自分が巻き込まれるとは思いもしなかった。

なんだろう…慌ててメイクして何をしに来たのかインターフォン越しに尋ねた。


すると「明日三木助さんがホテルオークラで婚約発表する件で」と言われた。


スターの婚約発表


見た。見た。

金屏風で並ぶ二人

でもあれは、スターの婚約発表で何故三木助が


「お姉さんから見てお相手の方は?」

知らないし


致し方なく「三木助はどなたと婚約するんでしょう?」


相手の名前はワイドショーから聞いた。

次から次へピンポン♪

電話も鳴り続く。

私の初めてのワイドショーは化粧前と化粧後のアップからだった。