派遣の階段 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

派遣の階段

私は今から3年前…紅いカーペットの上を真っすぐに裾を翻し上っていた。

しかし派遣法の罠にはまり最上階の紅いカーペットから奈落のそこへ私は落ちてしまった。


さっぱりわからない派遣法と銀行の内部事情を知りすぎた女として突き落とせれたのかもしれない。

今から約8年前50歳の年過ぎを1週間ごまかしある派遣会社へもぐり込んだ。


私は、全くパソコン出来なかったので入る職場は元いた銀行のセールスの仕事だった


セールス派遣は社員は300人

一日12件目標


私は3日の研修を受け、いずみ銀行のATMコーナーでセールスを始めた。


それは、2月1日だった。

初日から私は目標をクリアしていく。


その仕事とは、銀行カードにクレジットカード機能を付けるだけでATM手数料がコンビニでも無料となり、振込み手数料も割引になるし、保険にも無料で入れるものだった。


私は、こんな特典を自信を持ってセールスした。


結果2月は派遣社員300名中トップとなった。

1日目標12件というのは、理想的な数字だと私は知らなかった。

私には、難無くこなせる目標だった。