立川談志お別れ会 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

立川談志お別れ会

石原慎太郎都知事の弔辞


献杯


そこから挨拶
久しぶりに会った楽太郎さんに『お互い寄る年波にゃあ勝てないねぇー』と言われ、苦笑

鶴瓶師匠とは初対面
三木男が大層お世話になっている。
『三木男の母でございますm(._.)m』に対して『あっ三木助や』
化粧しているのに似ていると言われるのは悔しい(>3<)
そこへ泰葉さんも加わり『私達噺家の元妻で噺家の娘で噺家の姉…』と言う注釈も加わった。
鶴瓶師匠は『えっ三木助は誰のお内儀さんだったの?』と食いつく一応事の次第は説明したが『これ以上聞きたない』と言われる。。

そして志の輔黙礼
談春師匠には『ちょっと待って』と言われ落ち着いたところでご挨拶


今までの談志闘病生活の中で私達の役割を察して下さる談春師匠は『ありがとうございました。』と頭を下げてくれた。

談志の意向で弟子一同には一切知らせずに私達親子たけが家族に次いで談志を見て来た。

それを察してのご挨拶だった。