体験一日銀座のママ | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

体験一日銀座のママ

昨夜7時に私と談志師匠の娘弓ちゃんの共通の友人から電話があった。


それは弓ちゃんの店へこれから行く!という内容だった。


私は弓ちゃんに電話をすると疲れきったような弓ちゃんが電話の向こうにいた。


『茂子さん聞いてくれる?今日パパの寝室のクーラーが水漏れでパパがビショビショになっちゃって、もうパパ歩かないから歩けなくなってきちゃって私へとへと』第一声から愚痴だった。


『弓ちゃん今日お店に〇〇さん達がみえるって』
『エーッ私パパの介護でへとへと!茂子ママお願い』


という訳で化粧を軽く直してタクシーで銀座へ


弓ちゃんの店『ティーオフ』に入るや否や『あらぁ茂子ママ』


そこで接客
店の売り上げ向上にむけ『私ドンペリ』


茂子ママ5名のお客様を捌きました。


今日弓ちゃんから『私はパパの介護をきちんとやりたいので茂子さん見守って!』とメールがあった。


立川談志7月高座復帰は難しいだろうが優しい娘に見守られ来年には高座復帰が叶うだろう。