10年目の真実 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

10年目の真実

10年前の今頃、弟三木助とは全く連絡が取れなかった。


家にも帰って来ない。電話をしてもすぐに留守番電話の『ただいま電話に出られません。ご用件は…』と冷たく答える。


正月用のお年玉にする新しいお札は私が管理して『桂三木助』と書かれた祝儀袋に既に用意されている。


1月2日は、師匠でもある小さんおじちゃんの誕生日でもあるし一門会もある。


正月用の黒紋付も、まだ私の手元だった。


『モリ君一体どうしたの?』聞くか聞かないかわからない留守番電話に私は虚しく問い掛ける。

続く