三木男のクリスマスイヴ | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

三木男のクリスマスイヴ

稽古だ…そうだf^_^;


扇遊師匠に『浮世床』を稽古して貰う。


最近様々なホール落語会に勉強しに行く三木男の帰りは遅い。


従って『落語界戦略会議』は私のベッドの上が多い。


昨日、一昨日は談春師匠の所へ勉強に行った。


帰ってから好き嫌いの多い三木男は軽く夜食を食べる。


そして、気がむくと『戦略会議』となる。


昨日は談春師匠から『お前前座の頃は『なんだコイツ』と言うくらい下手くそだったが、今はなんとかなりそうじゃないか』と言われたらしい。


私のベッドは亡き弟三木助の使っていたWベッドだ。

そこに大の字になり『落語うまくなりてぇ!』と叫んでいた。

落語が好きなんだコイツ!
家業だから継いだんじゃなかったんだなぁ~

私は安心した。
今日は談志師匠の『芝浜』を勉強しに読売ホールへと出掛けて行った。


クリスマス…彼女のいない三木男はかわいそう(^^ゞ