私から見た立川談志 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

私から見た立川談志

志らくさんの高座に上がったらしい。


その出来に談志本人は満足できたのだろうか?


談志の落語の評価は談志本人が決める。
いつもそうだった。


三木男独演会に来てくれた時もはしゃぐようにその日の出来ばえに満足していた。


談志ファンの多くは落語出来なくても座っているだけで良い!と言う。


動物園のパンダじゃあるまいし…


立川談志は噺家である。
『俺は東西随一の噺家』と自負する談志には、高座で勝負させたい。


ブログ仲間ラピスの送ってくれた新聞記事からも、『俺は噺家』と感じさせる。

次は誰が気持ち良く談志落語を語らせるのだろう…高座でo(^-^)o