松山千春『恋』 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

松山千春『恋』

初めて行った松山千春さんコンサートの3曲目は『恋』だった。


この唄は25年前フジテレビの『オールスター家族対抗歌合戦』で、小きんだった弟が初めて家族の前で歌った曲だった。


連れて行って下さった方もコンサートでこの曲を歌うのは珍しい!と教えてくれた。


私は松山千春さんのコンサートから毎日これを口ずさみ『男はいつも待たせるだけで~女はいつも待ちくたびれて♪』このフレーズで優しかった弟を思い出しホロっとする。


しかし世間は甘くない。
ホロっとしている時にシンゴちゃんから電話があり、また私にツッコミを入れさせる発言をする。


昨日の電話では『三木男さんの独演会18日ですよね!その前の日に…前の日は17日ですけれどね~』


『いちいち言われなくたって解るよ!18日の前の日が17日だって事ぐらい~だから何の用なのよ!』
私は気持ちよく弟との思い出に浸っていたのを邪魔された腹いせにシンゴちゃんに突っ込む。


シンゴちゃんいわく『茂子さんのツッコミ良いですよね…茂子さんに突っ込まれた時の談志師匠の嬉しそうな顔~あれ見られただけで僕は幸せです!』
と喜んでいる。


突っ込まれて喜んでいるかどうか別にして松山千春さんの『恋』弟の優しさを思い出させてくれた。