労働審判13 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

労働審判13

私は、みずほ銀行と特別な関係だったのだろうか?


たしかにおかしい関係だった。
私が最初に訪れた派遣会社は、クレジットカード会社関係の派遣会社だった。


そこと3ヶ月契約したにもかかわらず、僅か2ヶ月半で㈱アウ゛ァンティスタッフに移された。
それは、みずほ銀行からの指示だった。


私の営業成績の良さに本部の引き抜きだったようである。
4月30日までの契約は、自然消滅の形で他社に移された。


派遣法ではあってはならないらしい!
らしいというのは、労働審判で派遣法ではあってはならないと弁護士に言われたからだった。


派遣社員になるのに『派遣法』は、勉強してならない。


みずほ銀行という看板と派遣会社が違法を行うと思わなかった私の甘さだった。

しかし、これだけではなかった。
労働基準法は、とりあえず看板だけだと私は、この先㈱アウ゛ァンティスタッフのコンプライアンス部長に教えられる。