墓参り | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

墓参り

駒込は染井吉野の発祥の地でもあり、我が家から右手飛鳥山、左手六義園と桜の名所である。


谷中も桜は満開だった。
墓参りへ行く道すがら、すっかり花見気分だった。


お墓に着いたら、お彼岸の墓参りだと思うが…何処も少し萎れた花がお墓に飾られていた。


我が家は、毎月3日と16日墓参りなので、お彼岸には墓参りしない。


我が家の墓にたどり着くと、墓には不似合いな深紅の薔薇と霞み草が飾られていた。


きっとどなたかが、弟の誕生日のお祝いに来て下さったのだろうo(^-^)o


三木助亡くなりましてから9年…未だ誕生日のお祝いをして下さる方々がいる!

幸せだね!モリ君(^O^)/