ひぇ~誰か止めて | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

ひぇ~誰か止めて

母は暖かくなったので、我が家の整理をすると言い出した。


ビデオデッキが無いから、ビデオ処分!(国立劇場志ん朝映像)


東横落語会のプログラムに『東横落語会なんてやってないんだから要らない!』


我が家には、落語界の重鎮達の使った東横落語会の楽屋の灰皿がある。


昔のキセルでも使える灰皿だ。


母にはゴミにしか見えない。

父の稽古テープも捨てた方だ!
談志、小さんの浴衣地もある。


古い落語本も『新しいの買えば良いでしょう!』

三木男に相談したが『彼女には、説明するだけ無駄…1階には立ち入らせないように~なんでも捨てるから僕だって祖父ちゃんのへっつい幽霊のCD買ったんだから』と頼りにならない。

最近我が家には、落語界の宝があるらしい…と気づいた私は必死に止める。
しかし私の説明に耳を傾ける方ではない。


『そんな事していたら、片付かないのよ!』


先日も、四代目三木助サイン入りトレーナーを捨てようとしているのを寸前でくい止めた。